一泊研修③(児童・学童クラブ)

  • 2016年09月10日

2日目の朝はみんな元気に起きました。寝相がすごくてびっくりでしたそれだけ楽しくて疲れもあったのかもしれませんね

荷物を整理して、部屋と廊下の掃除をしました。布団や毛布のたたみ方が決まっていて、向きもそろえて難しかったけど使った部屋はピカピカになりました。

活動終了式があり、所長先生のはなしでも 「よくがんばりましたね」 と褒めていただきました。

 こういった一泊研修では、5年生だけとか6年生とか同じ学年で参加したりすることが多いと思いますが、こばと児童・学童クラブでは1年生から5年生までいて、高学年のお兄さんお姉さん達がよく面倒を見てくれました。自分のことだけでなく、1年生が好きなことをしていても優しく教えてくれました。  誰かのためを思ってする・・・ とても大事なことだと思います。それを1年生、2年生は感じてくれていたらいいなと思いました。

現地のお迎えでしたので次々にお父さんお母さん方が迎えにきてくださいました。親子の会った瞬間の笑顔がとても微笑ましかったですご協力ありがとうございました。一つも二つも大きくなれたと思います。ありがとうございました。

 

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。