一泊研修にいってきました②。(児童・学童クラブ)

  • 2014年08月29日

15:00~  おやつ

16:00~17:30  文化活動(ビデオ鑑賞)

18:00~  夕食

夕食

夜ごはんは、鶏のからあげと魚のてんぷら、グラタンとおくらやブロッコリーなどのサラダでした。            実は、ここには写っていないのですがえだまめがありました。先生達がとるころにはありませんでした・・・1番人気は肉よりもえだまめ?                                          19:00~  スイカわり・花火

20:30~  入浴

       大きなお風呂のみんなではいりました。              みんなで入りまた一段と仲良くなりました

22:00~  就寝

 

23日(土)6:00~  起床、洗面、片付け

                                            7:00~  朝のつどい

7:30~  朝食

8:00~  清掃、片付け

     ~  活動終了式

9:15~  現地での保護者のお迎え                                                                   今回も低学年の友達を気つかう姿や励まし合う姿など、いろいろな姿をみることができました。この一泊研修で子どもたちは、普段経験することができないことをたくさん経験できたと思います。     この一泊研修が子どもたちにとって大切な思い出になってくれたらうれしいです。保護者のみなさまには、お迎えや準備などのご協力ありがとうございました。  おとうさん・おかあさんが見えた瞬間の子どもの顔がとてもかわいかったです。1番の笑顔だったかも       無事に終わることができました。ありがとうございました。

 

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。