一泊研修①(児童・学童クラブ)

  • 2016年09月07日

8月19日(金)から20日(土)にかけて、御池青少年自然の家で児童・学童クラブの一泊研修がありました。

 ずっと楽しみにしていた一泊・・・(^^)職員もどんな姿が見られるか楽しみでした。どうぞ活動の様子を御覧下さい。

 

  活動開始式では、御池の先生方の話を聞きオリエンテーションで施設の決まりを聞きました。児童代表挨拶は、上山ゆうあさんがしてくれました。

 そしてまちにまったお昼ご飯の時間。早くから「お腹がすきました~」と言っていたのでとてもおいしそうに食べていました。

 追跡ハイキングは1年生や初めて一泊研修に参加する子は、ドキドキしているようでした。でも上級生のリーダーさんたちがしっかりとフォローしてくれました。各ポイントもグループで協力して助け合っていました。水分補給の時間もちゃんととっていました。

 すっかり疲れた子ども達・・・でもおやつの時間には、笑顔で楽しんでいました。おやつ交換をしたり先生達にも別けてくれる優しい子ども達でした。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。